忍者ブログ

梅々

苑咲早良が運営する銀魂BL小説サイトです。 心意気は18禁。 著作権的な何かは放棄していません。マナーは守ってください。 メールフォームやコメント欄は下にありますので、何かございましたらお気軽にご使用ください。感想とか頂ければ舞い上がります! 不定期更新な別館を作成しました。ミツバさん愛してる! 気が向いたらお越しください→http://tokosienoai.dou-jin.com/

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

イン・アニメイト

最近堰がすごいです。結核かァァ!?というのは冗談です。連載やりたいけど小ネタが満載なので少しづつ昇華させてきます。
それじゃ真撰組って片思いが多いと思います小説。













「うわっ・・・!」 

「・・・っ!」 

出来得る限り意識を最大に両手に集め、銃弾を避けるよりも早いんじゃないかって程サッと伸ばした手。けれど、それよりも早く差し出された、俺の手より一回り大きいそれに沖田さんは抱き上げられていた。 

「大丈夫か?」 

「・・・早く離しなせェ」 

「ハイハイ」 

ポンともといた段に苦笑しつつ降ろす。ガッシリとした肩に悪戯を仕掛ける事もなく、縋りつくように手をかける。 

そんな二人の所作は、誰が見ても、多分局長以外の人には恋人同士に見えると思う。惚れてるから、自虐的になりやすい、というのを除いて。 

「大丈夫ですか?隊長。顔色も、少し悪いですよ」 

そう言うと、眩しそうに目を細め、手の甲で頬を伝う汗を拭った。珍しい。この人が汗をかくなんて。 

「大丈夫でさァ。タバコに酔っただけで」 

「上等だコラ」 

口先だけ喧嘩を買うが、瞳は心配そうに細められている。 


その顔を、沖田さんは知らない。 


俺が、副長が、どんな想いで彼を想っているか。 

沖田さんの心を占めているのはどんな時も、豪快に笑ってみせて、人の事を馬鹿正直に信じて、傍にいて心安らぐ、あの人の事だ。 

だから、他の人から自分へと向けられてる矢印に気付こうともしないし、気付く事をおそれてる。

「で?この階段上りきったトコに何があるんで?」 

「団子屋です」 

上ることを嫌がる背中を押しつつ、階段を重い足取りで上る。触れた指先から感じる体温は、普通の人よりかなり低かった。 

「近藤さんが食いたいんだとよ」 

「へェ~」 

口調は相変わらず何の感情も読み取れないが、本人も知らぬ間に頬が緩んでいるのだろう、副長はいつもより険しい顔をしている。 

「じゃ、頑張りやすかィ」 

再び己の足で歩き始めた彼の背は、日が反射し雪のように白かった。 

「副長」 

軽い足取りでさっさと前を行く沖田さんには聞こえないよう、声を詰め呼んだ。 

「なんだ」 

「いい加減、諦めては?」 

言わなくてもわかってる。 

不毛な恋をいつまで、胸の中で大切に育んでゆくかという事。 

いつまでスタート地点にいるつもりかという事。 


俺も、副長も、隊長も、局長も。 


「諦める気はねェよ」 

きっぱりとそういう背中は哀しみが滲み出ている。俺も、やっぱ似たようなモンなのだろうか。 

「――――俺もです」 

初めての宣戦布告に、副長は余裕そうに口角を上げ、いい加減短くなった煙草を草原へ投げ捨てた。 

それは見事ポイ捨て禁止と書かれている看板に当たり、仮にも警察なんだからと失笑した。 

「――――アイツも、諦める気はねェんだろうな」 

「そうでしょう。じゃなきゃこんな長い間片思いなんかしてられませんよ」 

「そりゃお前もだろ」 

また新しく煙草に火をつける指を見て、恋が成就する前に癌で死んだらどうするんだろう、でも、副長が癌なんかに負けるタマじゃないな、と不吉な考えを巡らせる。

なんか、沖田さんになった気分だ。 

「おッせェぞー!」 

階段の一番上から口を尖らす沖田さんに向かって、どっちがはやく辿り着けるか、二人揃って走りだした。

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TRACKBACK

TrackbackURL

  

祝☆映画化

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
苑咲 早良
HP:
性別:
非公開

カウンター

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- 梅々 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]