忍者ブログ

梅々

苑咲早良が運営する銀魂BL小説サイトです。 心意気は18禁。 著作権的な何かは放棄していません。マナーは守ってください。 メールフォームやコメント欄は下にありますので、何かございましたらお気軽にご使用ください。感想とか頂ければ舞い上がります! 不定期更新な別館を作成しました。ミツバさん愛してる! 気が向いたらお越しください→http://tokosienoai.dou-jin.com/

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

時間は大切に

悪魔の手毬唄見てどうぶつの森で流れ星待ってたらこんな時間・・・。
明日スーパーたぬきちが改装します。
今日クイーンの冠があって買おうと思ったら90万べる近く足んなくて諦めました。でも6万べるを一日で稼いだぜ★





では、過去捏造!
絶対彼女らは母親にだよ。













どうか、私の代わりに―――――





子守唄





父は優しそうな人だった。刀を持つことに誇りを持っていたそうだ。なんて、他人事なのは幼い頃に亡くなってしまったから。
武士の魂を持っていて、それでいて優しい殿方だったと母はよく語ってくれた。

そんな母も、もういない。

「姉上」

クイ、と袂を引かれて、包丁を置く。声のした方を向くと幼い弟が私を見上げていた。
私は母の温もりを知っている。父の面影も、少しなら。
だけどこの子は、母の面影さえも。

「なぁに、そうちゃん」

「大家さんが、お金払えって」

「・・・もう少し、待ってくださいって言ってきてくれる?」

「はい」

とたた、と去っていく小さな背中。同じ年頃の子達と比べると一回り小さい、可愛い弟。
生活を切り詰めなければ、お米も買えない毎日。
こんな風になるなんて、思っていなかった。

『・・・ミツバ。あの子を頼むわね。未だ、あの子は小さいから・・・』

優しくて美しくて、芯の通った母。
私の憧れだった。儚げでいて、強くある。
病床でさえも母は美しく。嘆きもせず不満を言うでもなく、唯、己のいない未来を私に託した。

『どうか、私の代わりに・・・あの子を―――――』

あなたは、私の瞳を映して涙したけれど。

「姉上! 大家さん帰りました。ご飯、食べましょう」

幼いから、我が儘なのは仕方がない。だけど、この子はいろいろなことを我慢している。
なのに、もっと多くのことを我慢させなければならない。

「・・・そうね、お膳を運んでくれる?」

「はいっ!」

嬉しそうに笑み、軽快な足取りで準備に取り掛かる。
世が世なら、こんなことをせず刀なり竹刀なりを手にし、武士への道を歩んでいたかもしれないというのに。

御汁に御香香、鮭の切身を二人で半分ずつと少量の白米。
せめて玄米だけは膳に上げないようにしているけれど、もう売れるものもない。

「もっと、食べたいです」

「ごめんね、もう何もないの・・・」

「・・・ぼく、お腹減りました・・・」

「そんなこと言ったって、何もないの!」

私にできることはあまりに少ない。
なのに何故、私に託したの?

私にはもう、何もできない。

ぽとり。
音に顔を上げると瞳に涙を潤ませ、これ以上零ないようにと弟が唇を噛んで肩を震わせていた。
こんなの、八つ当たりに過ぎない。
そうちゃんは悪くないのに、私は―――――。

「・・・・・・っく、ひっく・・・」

「そうちゃん・・・」

「ひっ、う・・・ごめ、なさ・・・っ姉、上ッ・・・」

「そうちゃんが謝ることないわ。・・・私が悪いの。ごめんね、ごめんね・・・そうちゃん・・・」

ぎゅうっと小さな体を抱き締める。
この子がもっと大きくなって、一人でも生きて行けるようになるまで。

私が守ってあげなければ。

「ぼく、ぼくッ・・・もっと強くなります。文句だってもう言いません。・・・姉上を絶対に幸せにします」

「・・・まぁ、頼もしい。私も、そうちゃんを幸せにできるよう頑張るわね」

ずきん、と胸に違和感が走った。
けれど、意識からそれを放って、抱き締める腕に力を込める。

私しかいない、私だけしか、この子には。


だから、どうか私の命よ、尽きることなく―――――

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TRACKBACK

TrackbackURL

  

祝☆映画化

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
苑咲 早良
HP:
性別:
非公開

カウンター

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- 梅々 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]