忍者ブログ

梅々

苑咲早良が運営する銀魂BL小説サイトです。 心意気は18禁。 著作権的な何かは放棄していません。マナーは守ってください。 メールフォームやコメント欄は下にありますので、何かございましたらお気軽にご使用ください。感想とか頂ければ舞い上がります! 不定期更新な別館を作成しました。ミツバさん愛してる! 気が向いたらお越しください→http://tokosienoai.dou-jin.com/

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ワンピースに笑った。

沖土祭ネタ漸く終了。でもパソコン触れないから投稿出来ないという。
今日は群馬の旅館に来てます家族旅行・・・二日目?なんか、土沖お初ネタが書きたい。お肌スベスベな総悟に欲情土方。よし、頑張る。


それじゃ、お披露目。なんか直したら、ってとこあったらコメントプリーズです。


















茜色の空が、段々と傾いていっている。藍色が迫るその前に辿りつけるだろうか。
橙色の町を一人駆け抜ける。間に合う、だろうか。間に合ってくれなきゃ困るのだが。俺は諦めない。というか諦めきれないから。携帯で伝えるんてしたくないから。
どうか、間に合え。




日向ぼっこに向いている午後の屋上、微妙に音がずれてた鼻唄が風と共にふと止んだ。転がったまま隣で座っている総悟を見上げると、膝の上に頭を置いてうつ向いていた。 

「どうした?」 

「・・・別に」 

ガシャ、と総悟の手から俺の携帯が落ちた。さっきまで、普通に携帯をいじっていたはずなのにいきなりどうしたんだ?と上体を起こし、携帯を拾おうとしたが、先に総悟の手がそれを拾いあげた。パタン、と携帯を片手で閉じ空を見上げた顔は無表情だ。 

「俺、もう諦めまさァ」 

「何をだよ?」 

例によって例の如く、肝心なとこがわからない話し方に少しムッとするが先を促す。・・・今日、というか今の総悟は何故か、違和感がある。 

「例えるなら、」 

「いや、例えなくていいんだけど」 

「月」 

・・・月?月って英語でMoonの、かぐや姫が泣きながら帰る月、だよな。
月を諦める、とは。手に入れることを諦める、という意味か。 

「月って何だよ」 

「そんぐらい考えなせェ」 

これで話は終わりだとでも言うように立ち上がり、サッサと階段へ向かう総悟を慌てて追い掛ける。 

「ンなモン考えてもわかんねーよ」 

トントントン、と規則正しい足音が階段に響く。けれど、聞きたい答えがいつまでも聞こえてこない。 

「総悟!」 

細くか弱そうに見えるが、見た目とは反して鍛えてある腕を掴むと、ゆっくりと総悟は振り返った。真っ直ぐな、射るような目で見上げてきた。真っ赤な、薔薇のような深い色の双眼が俺に何かを問いかける。 

「俺ァ・・・どうすればいいんでしょ土方さん」 

「えっ・・・?」 

「土方さん、」 

俺に聞かれても困る。諦めるべきかどうかは、自分で決めるものだし、俺にそれを委ねるなんておかしい。それにそんなの、総悟らしくない。けれど、答えを求められているのだから、答えなければいけない。
諦めるべきか、諦めないべきか。 

「諦めろ。それでも未練が残んならまた追い続けりゃいいんじゃね?何かは知らねぇけど」 

「そう・・・ですかィ」 

一瞬だけ沖田は眩しそうに土方を見つめ、何か呟いたが土方は気付かなかった。
未練を断ち切るように、明るい声を出し不敵に笑う。 

「よし、諦めまさァ」 

「・・・で、何をだ?」 

「だから、そりゃあ秘密です、ってば」 

二人きりの階段で、総悟の声が淋しげに響いた。 







「沖田よォ、月へ行くんだとよ」 

「ハァ?」 

日誌を渡しに行ったその先で、おかしな単語を耳にした。月に、行く?だってアイツは、月を諦めるって・・・そうだ、アレは物の例えだったっけか。じゃあ、コレも、例えなのか。 

「月って何だよ」 

「お前少しは敬語使えよ。・・・まぁなんか、アイツ理科超得意だろ?だから、どっかの理系の頭の良い学校からお誘いがあってよ。全寮制で高いんだけど費用全部学校持ちらしいぜ?すげぇなァ」 

そんな非日常的なこと、一言も聞いていない。いつも通り三人でつるんでるのに、何も。 

「・・・いつ、行くんだ?」 

「さァ?」 

ピロリロリン、と聞いてて腹立たしい着信音が流れた。どうやらメールだったらしく、ワンフレーズで音は止んだが。担任はすぐさま携帯を開くと、ニヤニヤ笑い、俺を見てきた。 

「お前、もう帰れば?もう出るってよ」 

「!!」 








聞きたいことがある。
何でアイツは俺らに何も言わず別れようとしたのか。月、って何なのか。お前が何かを諦めるならば、俺も何かを諦めるべきなのか。
ちゃんと、面を合わせて、顔を見て言ってほしい。 


「総悟!!」 

俺ン家とほど近い総悟の家の前にタクシーが止まっていた。その中へ乗り込もうとする人影が一つ、視界に入った。 

「あれ・・・土方さん」 

然程驚いた表情を見せず、総悟は呟いた。運転手に二言ばかし話かけ、此方へ悠然と歩いてくる。 

「見送りですかィ?そんなん気持ちだけでもいらねぇってのに」 

「違うわボケ!俺ァな、てめぇが転校することも今日出ることも知らなかったんだ。何で言わなかったんだ?」 

はぁ、と納得いかないような相槌をうち、でも、と不満そうに眉を寄せる。 

「アンタ知ってやしたぜ」 

「え・・・」 

いや、知らない。転校なんて単語聞いた覚えがない。 

「ほら、月諦める、ってやつ」 

「そういうことかよ・・・」 

「そうですぜ。で、用はそれだけで?」 

そうだ、本題を忘れるとこだった。俺はそのことを言う為に、わざわざ走ってきたんだから。きちんと言うべきだ。
でも、なんと?好きだとか愛してるだとか・・・言え、と? 

「・・・好き、だ」 

「・・・え?あ、すいやせん。ちゃんと聞いてやせんでした」 

意を決し言ったのだが、総悟は満面の笑みで聞き返す。この顔は、絶対。 

「聞こえただろ」 

「いえ?好き、ぐらいしか」 

「聞こえてんじゃねぇかァ!!」 

「アンタ、冗談抜きで俺のこと好きなんで?」 

ニヤニヤ笑う顔に何だかいたたまれなくなって目線を反らす。意気込んで来たけれど、やっぱやめときゃよかったと少し、後悔。 

「まぁ、な」 

改めて肯定すると思わず喉がなるような笑みを浮かべた。妖艶、とも少し違う、肌が粟立つような笑みを。 

「じゃあ、俺は、月を諦めないで済みやすね」 

え、と思う間もなく唇が触れ合う。チュ、チュとついばむようなものから一変し、激しく口唇を貧られる。永遠にも感じられた一瞬を、絶対俺は忘れられない。
なんせ主導権を取られたのだから。 

「じゃ・・・俺が帰ってくるまでいいこにしてるんですぜ?」 

「なんだ、ソレ」 

苦笑混じりに言葉を返すと、少し濡れてる唇が耳元に寄せられた。 

「他の誰にもやらせねぇでくだせェよ。アンタの処女は俺が貰うから」 

「なっ・・・!」 

満足げな顔をして去っていく総悟に、ふざけんじゃねぇ何が処女だ、と怒鳴り返したかったが誰が聞いているかわからない。変人だと思われる前に喉の奥に戻す。 

「さいなら、土方さん!」 

乗り込む寸前に聞こえた挨拶に、待ってるから、と口パクだけでかえした。多分、見えただろう。
車が見えなくなるまで見送り、空を見上げると蒼く暗く、空が輝いていて。あんなヤツに惚れるとは、しかも待ってると約束するとは、と多少、後悔。けれど約束を違えるのが嫌いだから、きっとずっと待ち続けるんだろう。浮気一つせずに。





#9 黄昏まじりの青春

拍手[1回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TRACKBACK

TrackbackURL

  

祝☆映画化

カレンダー

08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

プロフィール

HN:
苑咲 早良
HP:
性別:
非公開

カウンター

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- 梅々 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]