忍者ブログ

梅々

苑咲早良が運営する銀魂BL小説サイトです。 心意気は18禁。 著作権的な何かは放棄していません。マナーは守ってください。 メールフォームやコメント欄は下にありますので、何かございましたらお気軽にご使用ください。感想とか頂ければ舞い上がります! 不定期更新な別館を作成しました。ミツバさん愛してる! 気が向いたらお越しください→http://tokosienoai.dou-jin.com/

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

薔薇色の悪夢

昨日言ってたサイト様探してたらこんな時間・・・。一ヶ所、此処かも!と思った所がありましたが多分、違う。
まぁ気長に、ね。

今日は振り込み行って来ました(*^^*)
郵便局の方々の優しさに胸が膨らんだので帰りにアイス買いました。皆で食べられるように。

あ、今日の銀魂。
神楽の桃色のチャイナドレスが可愛かったし神楽もとても可愛かったけれどパチ江が一番可愛かった。
次はたまですね~たま好きですよ。





それでは遊郭ネタ。
次で終わるだろうなぁ。





















いつもより強く感じる風に髪が舞う。両親の髪は漆黒なのに突然変異か金に近い茶の髪を耳にかけていると、十時を告げる鐘が鳴った。ゴォン、ゴォンと重く、それでいて澄んだ音は毎日一時間毎に鳴るので数えきれない程聞いているのだけど、不思議と心惹き付けられ、意識を向けていると、背後の障子が開かれた。

「菊姫」

「何です?」

またお目付け役が来たかとこっそり溜め息を吐く。
見張りなんか無くったって、逃げやしない。否、逃げられない。母のように見請けされる事なんて考えられなくて、これから一生死ぬまで、此処でこうして生きていくんだと本能的に分かっている。
だけど、求めずにはいられない。

此処から連れだしてくれる誰かを。







「準備はいいか?風太郎」

見回り当番の本来なら仕事仲間である男二人組が通り過ぎるのを路地から見届け、背後で同じように様子を見ている風太郎に尋ねる。
夜目がきくと子どもの頃から言われてきていたが未だ衰えてはいないらしい、月が無く街灯も少ないこの裏路地でも十二分に辺りが見える。昔はよく夜道で悪戯をしたな、と何だか懐かしくなる。

「ダメって言ったって行くんでしょ。いつでもバッチコイ」

「よし、」

それじゃあと、看板を静かに退かし塀に開いている穴に体を滑らせる。続いて入ってきた風太郎に中から看板を戻させて、茂みから顔を出す。
朱色のきらびやかな外壁はライトアップされていて、そびえ建つ摩天楼のように見えた。

―――――今になって漸く、自分が如何程危険な大罪を犯そうとしているのか思い知る。

それでも、分かっていてももう。

止められない。

伸縮する電動の梯で二階まで上がる。時雨屋には一度も来たことは無いが、どの廓も造りは変わりはなく、物置として使われている空き部屋へと足音を殺し入る。

「姫が居る部屋ってどこなの?」

「此処の左の部屋だ。人来ねぇか見っけど、お前も気ィ付けろよ」

「わかってるっての」

襖を音をたてずに開けるのは慣れている。5cmばかし開け、隙間から手鏡を少し出し様子を窺う。
誰も、いない。
廊下を駆ける足音も、無い。

「行ってくる」

低く声を掛けると同時に襖を開け、廊下を無音で駆け角部屋である隣室に飛込む。
隣室の障子を開けた時に襖を閉じる音が耳に届いた。

此処までは、予定通り。

何か起きるとしたらこの後だ。
現に、予想が若干外れている。作戦に支障をきたす程ではないのだけど、この部屋の造りが。
普通、障子を開けたらすぐ部屋なのだけど、一畳程の板の間がありその奥に更に、障子がある。
厳重、よりもそれだけ上等な者がいるようにしか思えない、扱い。
何かありそうだが、今はそれを詮索している場合ではない。

一息ついてから障子を開け、正面を見据える。

―――――月も堕とせてしまいそうな美姫が、そこにいた。

開け放しされた格子窓の向こう、目の前の妓楼から入る明かりと月の光以外光源も音も無い部屋の中、刹那驚きに見開かれた射るような瞳が、強烈に熱を放つ。

「兄上・・・」

「菊姫、か・・・?」

錦糸を紡いだような腰まである髪を緩く後頭部で束ね、窓枠に気だるげによっかかっている彼女はとても妖艶だ。深紅の単から覗く細い手足や首筋は透き通るように白い。
そして何より人形のようなかんばせに目が奪われる。
キリッとした柳眉、ふっくらで艶やかな朱唇。黒目がちな瞳の存在感が。
“菊姫”の名にふさわしい。

「何故・・・此処へ? 此処へは誰も入れない筈・・・」

「二択だ。俺らと外へ出るか、此処に残るか」

え、と小さな呟きは暗闇の中に消える。悩むような沈黙を、外の騒がしさが掻き乱す。


十、九、八・・・・・・


三、二、一・・・


「行きます、連れて行ってください」

十数え終わると同時に真っ直ぐと強く彼女は此方を見つめる。

―――――嗚呼、この瞳だ。

最初の記憶の和服を着た女性はやはり、彼女の母だったのだ、と確信し其れ程まで瓜二つなのかと思い知る。
何故親父はこんなにも美しい母子を手放したのか、疑問でならない。もしも俺が親父の立場なら、親子共々自分が死ぬまで手放したりはしないのに。
過ぎたことを今更掘り返しても仕方がない、それにこの鳥を、吉原という籠から放つのは俺だ。短期間でも彼女は自分の手中に収まる。

「声上げたりするなよ、珠羅」

「はい」

吉原で育ったからか身のこなしが上品で立ち上がる姿にさえ見惚れる。
所謂お姫様だっこの形に珠羅を抱き、人影に注意を払いつつ、風太郎の待つ物置へと戻った。





―――――――――
区切る場所が若干おかしい。

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TRACKBACK

TrackbackURL

  

祝☆映画化

カレンダー

09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
苑咲 早良
HP:
性別:
非公開

カウンター

ブログ内検索

アクセス解析

Copyright ©  -- 梅々 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]